プロフィール

清明

Author:清明
    
4/27。AB型

オノディ大好き☆
ドイツ語勉強中♪




AKITO  遠すぎた空

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メロメロパーク♪

ツイッター

チャットしよう♪

Plurk

Let’s 植木!

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


迷うな…

ちょっと引越ししたい気分がする……
でも、同じく引越ししたくない気分がする……

今住んでるところ、皆は本当に優しくて、とても親切だ。
しかもよくパーティやるし、先週は送別会で、今週はたこ焼き会!
でも一方、ここの生活はとても不便だ……色々でね……
スーパーは遠いし、郵便局も遠いし、駅までも遠い。
それにこの近くにコンビニもないし、銀行もない、本屋もない!!!
あるのは公園ばかりだ……
だから今はちょっと吉祥寺へ引越ししようかなーと思って。
その家の近くは井の頭公園で、駅までも近いし、買い物などもとても便利だ。
でもその一方も欠点がある。
住んでる人はここ東小金井のと比べて、皆はそんなに親しいじゃない、パーティもあまりないんだ。
そして……シャワーは三つしかない…東小金井は七つある。
もしシャワーが込んだらどうしよう……
吉祥寺に住みたいけど、ここの人は皆本当にいい人であまり離れたくないんだ……
でもここは本当に不便だし、できればもうちょっと便利なところで住みたいな……

はあ…本当に迷うな……どうすればいいだろ……

コメント

No title

私も公園のあたりに住んでいますから、気持ちはわかります。
最初は本当に不便だと思いましたが、
今は自転車さえあれば、そこまで不便だと思いません。
自分の家の近くにコンビニがあるから、まだマシかな。
コンビニがないのはさすがにきついですね…

吉祥寺は便利ですが、逆に誘惑も多いですね。
思わずの出費は増えるかもしれませんね。
まあ、私は誘惑に弱い人間ですから(笑)

Re: No title

たしか…kumaさんは小金井公園の近くに住んでいますねー
小金井公園はいいところと聞きました。春になるととても綺麗だそうですi-228

実は、今住んでいるところは小金井市と武蔵野市の間で、
歩いて五分ぐらいコンビニがあります…が、あまり役に立たないんです…i-230
自分は大体金を下ろすためコンビニに行くので、
だがそのコンビニはATMがありません!i-240
もし金を下ろしたい時、東小金井駅まで行くしかないので…本当に大変です…
古い自転車を買いたいんですが、この近くにも…自転車屋がないみたいです…i-230
だから本当に困るんです……(つД`)・゜・

そうですねー吉祥寺の誘惑が多いです~
前あそこへ部屋を見に行ったときそう感じました!
何を見ても「わっ!これが好きだ!買いたいなー」と言いました。
でも私は誘惑に強いから、最後何も買わずに帰ったんですw

No title

ええ、今年の春は小金井公園でお花見をしたもん(笑)
本当に綺麗でした。
でも夏と秋の変り目にセミの死体があちこちだと、
私の同居人さんがおっしゃいましたw


ちょっと距離あるかもしれませんが、
ドン・キホーテという店では自転車の販売もあります。
中古ではないが、普通のヤツなら1万円にお釣りありです。
自分の自転車は中古物なんだけど、それでも8千円したから…
結局そんなに変わらないなーと思いました。

確かに東小金井駅の近くに自転車屋さんはなさそう…
(というか全体的に物足りない駅なんですがw)
隣の駅に探しに行くしかないですね。


Re: No title

夏と秋の変わり目にセミの死体は本当にあちこちですね。
昔住んでいた寮の階段もいっぱいあった…
はじめて見たとき驚いてしまいました…

えっ?ドン・キホーテは自転車も売っているんですか!
分かりました、あそこへ探しに行きます!
ご情報ありがとうー

そうですね、東小金井と比べると、武蔵小金井のほうはもっとにぎやかな~て感じがします。
東小金井は本当に何もないんです…(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


