プロフィール

清明

Author:清明
    
4/27。AB型

オノディ大好き☆
ドイツ語勉強中♪




AKITO  遠すぎた空

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メロメロパーク♪

ツイッター

チャットしよう♪

Plurk

Let’s 植木!

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磨かざれば光なし

先週に土曜、着物の展覧会に行く前に、元ルームメートさんと一緒に原宿へ行った。
携帯の所有人を変更するため、表参道前のソOトバンクに。
用事が済んだ時は二時ぐらいで、着物展覧の待ち合わせ時間はまだまだ早いので、
元ルームメートさんと一緒に近くにある明治神宮へお参りに行った。

さすが神宮だ…敷地は凄く広いな……で、中でぶらぶらしてた。
最近はちょうど753の時期かな?
綺麗な着物を着た子供さんがいっぱい!
そして結婚式もあった!これを見るのは初めてだ!!

お参りの後、友達と二人お土産センターに寄った。
おみくじがあるので、私もちょっとやってみたw
ここの御籤は吉や凶などは書いていないが、
その代わり、御歌を書いたのだ。

まえ浅草で得たのはあまり良くない御籤なので(しかも私の現状とまったく関係ない…)
今回一体何を得られるのか本当に緊張だった…

で、やった結果は…私をビックリした!今の現状とまったく一致してる…
見た瞬間涙が出るくらい驚いたのだ……
今思い出しても泣きそうなので…だって自分一番の欠点は御籤の上に書いてる……


「人は努力を惜しまずに、毎日自分を磨き鍛えることによって、苦しさ辛さに勝つ立派な人に成長します。」

「磨かざれば光なし」


実は今まだバイトを探している…と言うより、
毎回応募の内容を書いた後で応募ボタンを押す前にやめちゃったんだ…

「もし向こうから電話したらどうしよう…」
「もし断れたらどうしよう…」

そう思う度に怖すぎて、応募ボタンを押す力がないんだ……
こうするのはダメだと分かるが…どうしても力が入れないんだ……
電話で友達にこの御籤が書いた内容を話すと、
彼女が「でしょう!神様も『早く仕事を応募しろ!自分を磨こう!!』と言ったのよ!!」て言われた。
自分も分かるけど…こんな自分も嫌なんけど……

でも…本当に……は…………………本当にこの何もできない自分が大嫌いだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。